ほとんど本から学んだこととコーチングのblog

コーチングと本に書いてあることが中心のブログ

ブログをコーチング・1ー2

 

  ステップ2、望ましい状態の明確化


コーチ以下コ・わかりました。ではどういう状態が理想ですか?

クライアント以下ク・もう少し読者を増やしたい。内容を良くしたい。

コ・もう少し具体的にすると?

ク・読者は一万人くらい。内容は要所を押さえる、興味を深い、裏付けをしっかりなど。


ステップ3、現状と望ましい状態のギャップを引き起こしている理由と背景の発見


コ・理想と現状がかなりギャップがありますが原因は何だと思いますか?

ク・読者は全然宣伝していないのでこうなるのは自然だと思います。内容は本をいろいろ読んではいるのですがなかなかうまくいかないのが現状です。

コ・うまくいかないのは何が原因だと思いますか?

ク・コーチングの本に書いてあることがバラバラすぎてわかりません。共通しているところはいくつかあるのですが手探りでまとめなくてはいけないのですがうまくいっていません。


 今回はここまで、1週間くらいかかりそうです。